漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

オススメ漫画 『剣に焦ぐ』

さて…遂に始まりました!

私のオススメ漫画バカが!!

記念すべき1作品目は

『剣に焦ぐ』  既刊2巻

作者 浅岡しゅく 先生

 

いきなり作風をズバッと言ってしまうと不良中学生が剣道家の警察官に出会い個性豊かな仲間達と衝突を繰り返しながら成長していくお話!

……そう!まさに少年誌の王道中の王道です!

よくある設定じゃん( ͡° ͜ʖ ͡°)って思われる方は多いでしょうが何がそんなにオススメなのか。

その1

絵が綺麗で読みやすい!

だけに留まらず突如現れる鬼神の如き迫力!!

読んでて震えがくるぜ((((;゚Д゚)))))))

作品自体が剣道の静と動をしっかりと表してますね。

その2

キャラクターが個性豊!

そして、それぞれの心の動きをしっかり表現していて、これがこの作品の一番の良さだと思います。

怒り、悲しみ、不安、喜び、焦り、未熟な子供達が様々な心の動きによって成長していく様を見届けたいですね。

因みに、私のオススメは警察官の小宮さん(子供達じゃねーのかよ!っは言わないでね!)イケメンで優しくて芯が強い。ハイ!漫画の世界にしか絶対居ない人物ですw女性陣は小宮さんだけでも見てきてください(//∇//)

その3

ジャンルが剣道!

世の中には星の数程の漫画がありますが剣道漫画は非常に難しいジャンルだと思います。(六三四の剣など名作もあるよ(//∇//))

しかし、そんなジャンルだからこそ読者にとって未知の領域を伝えるコンテンツとして広がっていって欲しいなぁーっと思います。

作者の剣道愛が随所で迸っているし、絵が読みやすいから剣道に興味無い方でも自然に入っていけると思います。

 

因みに、私はサイコミというアプリで読みましたが今は待てば0円って漫画アプリが沢山あって侮れませんね。

若い頃は、古本屋を練り歩き修行僧の如く立ち読みをしてましたが……いゃ今もしてますがw

最近は、アプリで読む→ゲオレンタルor立ち読みが増えてきました。

漫画アプリの話はまたの機会にとして、興味が出た方は是非『剣に焦ぐ』をチェックしてみてください( ・`ω・´) 

 

後は、ワタシもっとブログの勉強をしなきゃだなぁ(*_*)