漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

ジミヘンって知ってる?

漫画を読んでると色んな作品で結構名前が出てくる

ジミ・ヘンドリクス

代表曲…しらない。

顔…モジャモジャ?

国籍…ア、アメリカ?

程度の認識で、なんど作中に名前が出てきてもうんうん伝説のギタリストなんだよね┌(_Д_┌ )┐ っと然程気にもとめて居ませんでしたが、とある漫画がきっかけでジミヘンやカート・コバーンなどのロックスターに興味を持ち古い楽曲に目を向けるきっかけが出来ました。

そして色々調べて一番驚いたのがパープルヘイズがジミヘンの曲だった事!

パープルヘイズと言えばパンナコッタ・フーゴ

そしてパープルヘイズがバンド名と思っていた自称ジョジョオタの私には計り知れない衝撃でした_(┐「ε:)_

 

_(:3」z)_って脱線してる場合じゃなかった…

私が語りたい、興味が無かった人間に興味を持たせた漫画がこちら

SHIORI EXPERIENCEジミなわたしとヘンなおじさん』

シオリエクスペリエンス です!

作者 長田 悠幸 先生

        町田 一八 先生

既刊13巻

 

これはアプリのマンガUPでたまたま読み始めたんですが個人的にはメチャめちゃmechaハマりました!

2019年も、もう少しで終わりますが今年出会った作品で一番を聞かれたらそれはシオエクと答えると思います。

作品は自分の夢、やりたい事を忘れてしまった女教師が突如ジミ・ヘンドリクスの幽霊が見えるようになり、その幽霊が持つギターのコードを体にjack  inされるとジミヘンが憑依して超絶ギターテクが使えるようになる憑依系の物語ですね。

主人公 本田 紫織の夢は

『すてきなバンドを組んでステージでライブをすること!』

物語が進む中で素敵な仲間達が紫織先生の元に集まっていくんですが、音楽に挫折したり悩みを抱えている中で不安や恐怖に打ち勝ちながら前に進んでいく仲間達の姿は凄く勇気が貰えます。

バンドメンバーはみんな素敵ですが、私は目黒 五月ちゃんが好き(〃ω〃)です。

曲もパープルヘイズだけでなくデイ ドリーム ビリーバー(セブンイレブンでよく流れているあの曲!)など、色んな曲が出てくるので音楽に対しての幅も何となく広がった…気がしますw

現在13巻で話しとしてはひと段落しつつあるのですが、この作品一つだけ問題があって

伝説のミュージシャンに憑依された人間は27歳が終わるまでに伝説を残せなければ死ぬ。

と、とんでも設定がついてます(ノ_<)

だから、ジミヘン以外にも伝説のミュージシャンの霊がで出来たり、それを集める悪そうなヤツが出てきたり、風呂敷が大きすぎて、今回のお話どーなるんだ!?っと既に最終回が気になってしかたありません。

まぁそれはまだまだ先のお話なので今から気にするよりも早くコミックを入手して私の漫画部屋に収納したいです。(古本屋巡りが趣味なので何とか見つけたいがマジで見かけない…)

この作品がもっと多くの人に読んで貰いたいので興味湧いた方は是非是非チェックしてねー

(〃ω〃)五月ちゃんかわぃぃよ