漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

デビルズライン読み始めました!

お仕事中ブックオフでオサボリしてる時に読み始めました( ・`ω・´) 

故にまだ2巻までましか読めてません(ノ_<)

既に知ってる方からしたら、おぃおぃ『デビライ』が面白いとか今頃何言ってんだƪ(˘⌣˘)ʃ

って所でしょうが、やはり良作は掴みでガッチリきますね!

しばらくは楽しい立ち読みライフに(〃ω〃)

 

しかし趣味漫画!っと言って歩いてる私も、世の中にある漫画の2割もまだ読めてないでしょうね。

本屋さんに並んでる無数の本の中にもまだ見ぬお宝がザクザクあると思うとワクワクが止まりません!

そんな中、古本屋さんを徘徊中に思う事があるのは最近本の物流って減ったなぁ〜って事です。

今は電子書籍などが増えてきてますが、作品をどんだけ買っても置く場所に困らない、ペーパーレスで地球に優しい!などが理由なんでしょうかね( ゚д゚)?

私は本は現物派なのて寂しい限りですが、よくよく考えると最近多用してる漫画アプリなども電子書籍化の技術が生み出してきた物で世の中変わったなぁーと思いますね。

本を買うのも昔は色んな店を周回して、持ってない巻を見つけると、こっこれは!!っと素早く購入してましたが、今はAmazonとかメルカリなどで調べれば全巻セットで店に行かなくても簡単に買えるし、値段も比較できるから買い損も起きにくい気がしますね。

そう、高校生の時、一万円を握りしめて『聖闘士星矢28巻セットを購入した翌日、歩いて行ける行きつけの店で28巻6000円で見つけドラゴン紫龍ばりの涙を流した日を今も忘れない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

後は、今私がはまってるブログですね(〃ω〃)

他の漫画スキーさん達のオススメを覚えておいて古本屋で探す。

新たなライフワークになって来てます。

他の方の考察や感想を読むのも楽しいね!

そして私もそろそろ皆様みたいにお洒落なブログにして来たい所だ…

 

という事で明日からも立ち読み頑張ろ!!

 

……あれ、デビルズラインの事全く書いてない気が(@_@)

とりあえず読み終わってから書こうw