漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

一押しサッカー漫画は『アオアシ』

サッカー漫画。

それは、『キャプテン翼』を筆頭に数多の名作を生み出して来たスポーツ漫画の人気カテゴリーですね!

その群雄割拠の中私のオススメは

アオアシ

作者 小林 有吾 先生

既刊18巻

 

お話は、地方でサッカーを楽しむ少年が強豪Jユースに入り化け物揃いのメンバーの中で奮闘する作品です。

既に18巻ですが主人公の伸びしろがまだまだ有りまくりで早く次を!はやくー!って状態です( ゚д゚)

ストーリーは熱い試合は勿論、予期せぬ展開でえっ?そーなんの!?

っとかなり楽しめます。

サッカーについても本格的な作品ですが、絵も読みやすく説明も丁寧だからサッカーを知らなくても楽しめると思います(〃ω〃)

そして、この作品の最大の見所はキャラクターの表情を描くのがバツグンに美味い!

描いた表情も温度があると言うか奥行きを感じます。

私が1番印象的だったのは、阿久津先輩という鬼ストイックで鬼怖い人物が代表に選ばれた時に尊敬する監督によかったな!

っと言われた時の表情は作中で見たことも無い笑顔 (´⊙ω⊙`)阿久津先輩こんな顔出来るんだw

と皆が思った事でしょう。

その後、直ぐに悪態ついてましたがw

後は、この作品に登場する

私的恋しちゃった女性キャラランキング2位の

一条 花 ちゃん

が、出てきます(〃ω〃)

もう、可愛いすぎるし良い子すぎる!

花ちゃんを困らせる主人公、葦人が許せないっすo(`ω´ )o

恋の行方も楽しみですが、私的にはサッカー8恋愛2くらいで進めて欲しい所ですね🎶

スポーツ漫画が好きでまだ見た事ない人は是非ぜひチェックしてみてくださいねー!