漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

理想の脇役は誰?

漫画には話の軸となる主人公と、それを支える脇役が居て成り立ちます。

どんなに強力な光を放つ主人公も、それを更に輝かせたり、陰らせたりする脇役達が居てこそ主役の価値が高まるって物だと思います。

今回私が語りたい脇役は

"魔法使いポップ"

登場作品『Dragon- questダイの大冒険

この作品は私が少年時代に少年ジャンプに没頭した時期に連載してた名作中の名作です。

タイトルにドラゴンクエストとついてますが、ズバリこの作品は大人気ゲームドラゴンクエストの世界観を元にしながらオリジナリティー溢れる作品になってます。

主人公ダイはバリバリの勇者で竜の紋章という超強力ドーピングがあってめちゃくちゃ強いです。

脇役ポップは登場当初から結構強力な魔法が使えてなかなか強いんですが、詰めが甘く未熟さが隠しきれません…

困った事にこの作品は序盤から魔王軍が全力でダイ達に襲いかかってくる為、大体いつもピンチです。

ポップの性格は、臆病で卑屈でスケベで怠け者です…もうダメダメもだめだめですね…ピンチになれば逃げ出したり、投げ出したりします…

もう、主人公の正義の勇者様と真逆すぎて悲しくなって来ますね(ノ_<)

大体いつも鼻水垂らしてアワアワしてます。

しかし、しかしね!最後の最後には自分の為でなく他人の為に身を投げ出すのがポップなんです(〃ω〃)

彼の漢気シーンは話のキーマンになる事も多く、ピンチを乗り越える度にポップは力強く成長していきます。

普通の人間が主人公以上の成長をしていく姿には勇気と感動を貰えますね!

最終決戦の際、彼の凛々しさにはこんなに立派になって(T ^ T)っと勝手に親心を持った方も居る事でしょうw

世界は勇者が救いましたが、ポップが居なかったら世界は滅んでましたね。

そして、この作品で1番心に残ったシーンもポップがアバンのしるしを光らせる話でした。

勇気を持つ者ならば、何者でも関係ない!それが勇者なんだと感じましたね!

ごく一般的な人間ポップがジャンプ史上最も実力的に人間的に成長し主人公を大いに支えた事から、私の理想の脇役としました( ・`ω・´) 

 

皆様の理想の脇役は誰なんでしょー(〃ω〃)