漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

漫画バカの私が勧めるのをためらう作品

面白かった作品は片っ端から周りの人にオススメして

(。-∀-)お、お前何でも面白と言ってね?

と、よく言われてますが、良作に出会えた興奮は誰かに伝えたいんだぁーo(`ω´ )o

結果なんでもとりあえずオススメしてしまうワタシw

しかし、そんな漫画バカも

う〜ん、この人は読まんだろなぁ〜っとオススメするのを躊躇ってしまう作品があります。

それは……

 

地雷震

作者 高橋 ツトム 先生

完結19巻

 

まず大きな声で言っておきたいのは、私は高橋ツトム信者で、絵や世界観が大好きです( ・`ω・´) 

しかーし!誰かに勧めるなら先ずは

『スカイハイ』

『鉄腕ガール』

などを勧めてしまいます…

そう!私は『地雷震』が大好きで本棚最上段にバッチリ収納してるのにあまり勧めて無いのです。

ツトム先生の初期の作品なのでギラギラしてて読みにくい人には読みにくい作品なんだと思います。

"映画を漫画で読んでる感覚"

変な表現ですが、私の感想です( ・`ω・´) 

作品の見所を聞かれれば

主人公が兎に角カッコいい!

どんな感じの作品かと聞かれれば

主人公が刑事なんだけど無茶苦茶カッコいい!

そう…ただただ主人公がクールでタフで冷酷で…カッコイイのです(゚o゚;;

ダークな雰囲気が強い物語であり、哲学的な話も多く印象に残るセリフも多々あります。

私的には

"人の心ってどこにあるのでしょうか?心臓…………それとも脳"

私は、脳が持つのは感情!それを突き動かすが鼓動!

つまり心臓こそがココロだって考えてますね!

その他、色々考えさせられる名ゼリフ、名シーンが盛りだくさん!

ハードボイルド刑事系が好きな方は是非読んでみてください( ・`ω・´)キリッ