漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

"あだち充"という漫画家

あだち充大先生と言えばまずは

『タッチ』

そして、私の世代では

『H2』

今の子供達には

『MIX』

球漫画で数々のヒット作を生み出し、その他ジャンルでも

『KATSU』

『みゆき』

『虹色とうがらし』

など数々の名作を創り出したリビングレジェンドの1人だと思います。

この作者さんは自身のブレない芯を持っている為、強いこだわりを持って作品を作ってると感じます。

まず、自虐ネタにしてしまうほど主人公の顔が似ている!なんかの作品で出て来たんじゃ?って思っちゃいますw

しかーし!似ているはずなのに作品を読めばそれぞれは全く違うキャラになるのです!

僅かな変化で全く違うキャラを生み出す技術には恐ろしい物を感じます。

あだち先生ファンなら全作品の主人公、ヒロインを並べても全部答えられると思います。

それほど生きたキャラ達です( ・`ω・´)

ストーリーも恋愛、コメディ、友情を絡めながら無駄がなく、まるで漫画の中に日常があるかの様な進行を見せていきます。

そして先生独自の見定めで作品は終わりを迎えます。なんかモヤっと終わるラストが多い気がして1回目は物足りない感じがしますが、何回か読むとそんな感じなのかもね。

っと納得させてしまうのも不思議です。

人気作品でもダラダラ続けないのが良さなのかなと最近は思ってます。

オススメ作品は全作品なんですがどれか一つと言われたら

『H2』ですね!(KATSUも捨てがたいー)

主人公の国見比呂はむちゃ良いキャラで彼を中心に野球部が無い高校が甲子園を目指して行くサクセスストーリーは応援しがいがアリアリです(〃ω〃)

スポ根展開以外にも親友でライバルの英雄や幼馴染のひかり、マネージャーの春華が織りなす四角関係は行末が気になって仕方ありません。

私は春華の幸せを切に願い読んでました(><)

34巻完結であだち先生の作品の中では長めの作品ですが野球漫画好きの方はモチロン恋愛物が好きな方もオススメ作品となっております(〃ω〃)是非あだち充大先生の作品を読んでみよう!