漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

私に刺さった名セリフシリーズ 三沢 耕太 編

世の中変わっていくべき事と変わらんからこそ素晴らしいモンがあるんやぞ・・・
おれは変わろう前を向こうまた失敗しても温かく迎えてくれる家族みたいな仲間がいてるんやから・・・!

これは山本隆一郎先生の「GOLD」で出てきた三沢耕太のセリフですですが、変わらない事を美徳としてきた私にとってはとても考えさせられる言葉でした。
山本先生と言えば主にヤンキー漫画の描き手で有名なのですが、単純な殴り合いではなく登場人物達の生きる事への苦悩を描きながら漢にとって本当に大事なモノとは!を求めてくお話が多い気がします。
代表作には「サムライソルジャー」や「元ヤン」などもありどちらも面白いですがどれが一番かと言われれば私はやはり「GOLD」を推したくなりますね。
「GOLD」には作中に漂う古き良き時代の香りが良い意味で強く今の時代にはもう出てこないんじゃないかな?って感じの作品です。
仲良し3人組の悪ガキ達がそれぞれの人生の悩みにぶつかり挫折をしながらも乗り越えて行く姿は自分も頑張らなかんな!!
と、心にガソリンを入れられる感じです(`・ω・´)
中でも三沢耕太は大きな試練の連続でしたがどんなにドン底でも変わる事なく支えてくれる仲間に助けられ自分を変えて行こう!と腐る事なく壁を乗り越えて行きましたが、きっと仲間の危機には変わる事なく助ける事が出来る人間に成長したと思います。
私は変わらない者でありたいと思って生きてきましたが、変わるべきモノは必ずあると気づかされるコータの名台詞でした(*´∀`*)
16巻で出てくるから気になる人は読んでみよう!