漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

恐怖リンゴループ!

夏の暑さを感じさせる様な日が増えてきましたね…

そこで、私の恐怖体験を夏先取りでお話ししましょう…

ある日の夕方、私の相棒iPhone7を手に取るとアップルのリンゴマークがど真ん中に出てなんかモゾモゾしてる感じでしたが、子供がポチポチしてたのでなんか押したんかなー?くらいに思い充電器に差して子供と公園へ。

帰宅後スマホを見るもまだリンゴ待機…

長いなぁーと思いながらも子供の猛攻を受けて睡眠。

朝起きてスマホを見ると…やはりリンゴマーク!!

調子悪い中使ってたから遂にか…と思いましたが、壊れた!っと言うには釈然としない症状でした。

とりあえず会議の隙間を縫ってAUショップにいくと優男調のイケメンが爽やかに受付をしてくれましたがiPhoneの症状を伝えると、

『この状態から生還した者は見た事がない…』

まるで悟りを開いた高僧の様な落ち着きはらった声は何十台のiPhone達を見送った事を簡単に想像させました。。

なので相棒はあっさり諦めiPhone 11porを頼んで一度退店。

会社に戻り先輩と話していると

『馬鹿だなーiPhone7からこの前2万で売れたぞ!壊れる前に機種変更しとけよー!』

と、ヨダレジュビッ!な情報が!

ならばドクターキリコの再来と言われた私が必ずや蘇生してやる!

まずは情報収集!背後が壁の後輩の席を強奪しGoogle先生に質問。

すぐに答えは出てきました。。

病名 リンゴループ

症状 ひたすらアップル社自慢のリンゴマークが表示されて動きがあった!っと思ったら再びリンゴマークが出てくる…一切の操作を受け付けず電源も切れない…

それは死に至る病

まさに絶望の城…

しかし幾つかの対策が紹介されてたので実施を試みる…

1番期待値が高そうなのはiTunesに同期させてアップデート。

ふむふむiTunesは使った事がないがこれを機に学ぼうと早速トライ!

…このデバイスは反応がありません…

うむ!よく分からんがダメって事はわかった!

同期出来ない問題は後で考えるとして、とりあえずサインインとやらを行おう!

『アップルIDを入力してください』

ふっふ、私は忘れっぽいからちゃんとiPhoneにメモしてあるんだ( ・`ω・´) ドヤァ

……iPhone入れんやん!!

しかし人間の潜在能力とは恐ろしい物でアレコレしてたらID直撃!!

『パスワードを入力してください』

ふっふ…まぁアレコレして突破!!

しかし相変わらず同期出来ない中ネットで調べたらリカバーモードたる物が登場!

電源を落としてボタン二つ押しながら立ち上げると強制初期化が出来るらしい…恐ろしい力…

しかし、力無き正義は無力なり!正義無き力もまた無力なり!やるしかあるまい!!

うぉぉぉお!電源が切れないー!!

難攻不落の稲葉山城かよ!

だが!竹中半兵衛の再来と言われた私にある閃きが!!

パソコンに繋げば充電するわけだから電池切れ状態からボタン二つ押してパソコンに繋げば充電されてリカバリーモードで立ちあがるのでわ??

結果的にはビンゴで無事初期化に成功!スキップしながらゲオに入店┌(_Д_┌ )┐===

iPhone7ですね(^_^)

あー32Gですかー(^_^)

こことここに傷がありますねー(^_^)

2740円ならばー(^_^)

話がちがうぞーw

しかし従来なら1円にもならない事だからそのまま出家させました。。

とりあえず今回の件で分かった事はリンゴループは案外なんとかなる!

IDはiPhone外に保管!

皆さんもリンゴループを陥っても諦めずに頑張りましょう( ^ω^ )b

今回の恐怖体験はこれにて終了です!

……

………でもね…この新しいiPhoneが14万もするなんて嫁は知らないんだ……

本当の恐怖はまだ先にあるのかもしれない…

 

                   おわり