漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

ジャンプについて語る。

ひょんなの事からノートパソコンをゲットしたのでアレコレしてたら漫画バカ一代を思い出しました^^;
ハンターハンターも再開するし私も!とブログを開くと最後の更新が漫画と全く関係ない記事が。。w
二年以上時がたっているので継続して続ける事は大変!改めて漫画家様達の素晴らしさを感じますね。

もちろん、この二年間ボーっと過ごすことなく日々漫画力を高めてきた訳ですが、大きく変わってしまったのは立ち読みを全くしなくなってしまった事!
子供の頃から生粋のジャンプ小僧だった私がジャンプすら読まなくなってしまったから驚きです。。。
黄金期はすごかった!全盛期は!!っといわれるジャンプ。
確かに年を取るにつれてがっつり読む作品も減ってきてしまっていた気がします。
ではジャンプは落ちぶれてしまったのか!!?
否!!
時代の進化が産み出したアプリ「ジャンプ+」
今や多くの人が所持しているスマートフォンでサッとインストールすれば使える神アプリです!
はっきり言ってこれを無料で使わせて貰っていいの??レベルです。
月火水木金土日、日にち毎に作品が更新されジャンプ的感覚では毎日が月曜日です(^^)/
連載作品もレベル高すぎでどれも本誌で掲載されても不思議でない作品です。(個人的には水曜日、土曜日が激戦区)
ちょっと前からテレビでジャンプラのCMが流れ出しましたが、そのCMは連載作品を超ハイレベルなアニメーションで流していた為、突然「ハイパーインフレーション」の映像が流れ出した時は!?これアニメ化すんの!!?ヤヴェー!っと大興奮してしまいました。
そして最近は、ジャンプラ作品のアニメ化ラッシュでますます認知が広がっていきますね。
私の勧め作品はまた時間が取れる時に喋り倒したいと思います!

久々にブログ書いた感想!パソコンは案外スマホで書くより疲れる!!
ではまた会いましょう(*'ω'*)ノシ