漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

『ザ・ファブル』読破!

1050年の地下行きから何とか生還して日常に帰ってきました(ノ_<)

その間は隙あらば『ザ・ファブル』を読んでましたが、こんな面白い作品を未読だったとは自分の漫画バカとしての未熟さを痛感しました…白帯に降格です(T ^ T)

ザ・ファブル

作者 南勝久 先生

タイトルは知っているものの、まとまった巻数が並んでいる事も少なく中々読む機会に巡り会えなかった作品でしたが運良くまとまってGET出来ました(〃ω〃)

作品は最強の殺し屋が一年間休業して一般人として大阪で暮らすと言うちょっと変わった設定。

もちろん休業中なので殺しもトラブルも厳禁!

なんですが、そりゃそんな設定でトラブルに巻き込まれなきゃお話進まないのでバンバン巻き込まれます            ヽ(´o`;

しかし主人公は伝説の殺し屋の名に恥じぬ圧倒的な強さでバトルシーンは大変盛り上がります。

( ゚д゚)兄さん強すぎるぜ!

アダーグラウンドな雰囲気の中に主役、脇役共に味のあるキャラクターを取り揃えてとても面白い作品!!……までなら割と良くある話なんですがこの作品にはまだ最大のウェポンがあります…

そう!主人公がちょとヘンなんです!

主人公は幼い頃から一流の殺し屋になる教育しか受けない為に一般人としての常識や感情が完全に欠落してます…

その中でフツーであろうと努力している姿はかなり笑えます(〃ω〃)

読みながらニヤニヤしたり、誰も居ないのにフフッて笑ってしまうレベルですw

シリアスなストーリー展開や過激な描写もあるにもかかわらず、私にとってはある種ギャグ漫画の位置付けになってしまってます(ノ_<)スイマてん

ながらくヤンマガの立読みから離脱してしまっている私ですが『ザ・ファブル』をきっかけヤンマガに復帰しそうです┌(_Д_┌ )┐ 

とりあえず現在連載中の作品の掘り起こしをしよー!