漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

叫べタツミ!熱い魂で!!!

思えば私のブログ活動も地元でこの作品の普及活動に失敗した事が始まりかもしれません…

 

アカメが斬る!

作者 タカヒロ 先生

        田代 哲也 先生

完結15巻

 

それは、今年のお盆休みの事だった…

行きつけの雀荘で友人達と今どんな漫画が面白いのかと話題になり、ちょうどアニメ版を観終えたばかりだった私は鼻息き荒く『アカメが斬る!』がめちゃくちゃ面白い!!っと熱弁しようとしたら、ネット検索で画像を見た友人達は

萌え系はあんまりー…(@_@)

っと入りから興味無しでした(ノ_<)

 

これ全く萌え系じゃねーし!寧ろめちゃシリアスな内容だし!ってか萌え作品舐めんじゃねーこのバカチンが( ゚д゚)

っと言いたかったが、絵の好みは人それぞれだから押し付けるのも違うなぁと思い断念…せめてちょと読んでみてよーとは思いましたが(/ _ ; )

と、言う事でブログで一方的に思いを語るモンスター化してしまった私なんですが『アカメが斬る!』の何がそんな良いかって?

さぁ語ってみよ┏(┏^д^)┓

お話は腐敗した帝国とそれを正そうとする解放軍とのドンパチを描いてます。

作品タイトルにある名前アカメさんは解放軍の暗殺部隊ナイトレイドの暗殺者なんですが、この漫画タイトル『タツミが斬る!』だっけ?ってくらいタツミ君が主人公です。

タツミは重税に苦しむ自分の村を救う為に帝国にやって来ましたがナイトレイドの暗殺業に巻き込まれたのち、自らもナイトレイドに加わり帝国との戦いに身を投じて行きます。

魅力的な登場キャラばかりでそれだけでも見てて楽しいですが最大の魅力は、バトルに出てくる必殺武器!

"帝具"と呼ばれるすざましい武器がぶつかり合うバトルは手に汗握ります:(;゙゚'ω゚'):

さらに奥手なる超必殺技も飛び出したりで勝敗は常に予測不能

また"帝具"の名前もカッコイイ!

"悪鬼纏身インクルシオ"

"一斬必殺村雨"

"浪漫砲台パンプキン"

など、通り名みたいなのが付いてます(〃ω〃)

私はインクルシオが1番すきー

 

そして、ストーリー構成も素晴らしくまず序盤戦からいきなり( ゚д゚)エッエー!まじかいな

ってなります。そっからスピード感のある展開は何度でも読み直したくなりますよ!ホント!

さらに、アニメ版も良い出来で漫画とは違ったラストになって行きます。

今回のブログタイトルの

"叫べタツミ!熱い魂でー!!"

もアニメで観ると何倍も胸熱で( ・`ω・´)

因みに私は、千人斬りのブラード推しです(〃ω〃)マジでカッコイイ!

 

可愛い絵とは裏腹にシリアスな本格バトル漫画を観たい方は是非『アカメが斬る!』おススメです!