漫画バカ一代

漫画バカの独り言です。漫画中心の日記になりそう(//∇//)

アニメと漫画とワタシ

ここ2、3日仕事に追われて漫画が読めない日々(ノ_<)

禁断症状で、脳が震えるぜ…

なので娯楽は夕飯…いや夜飯を食べる時に撮り溜めてあるアニメ『マギ』を観るのがここ数日の楽しみに。

シンドバッド派の私はが語りたい事をは山ほどありますが、今回は漫画とアニメについて語ろうかと。

私は、漫画オタクすぎてアニメ化作品は観ない( ・`ω・´)キリッ

って姿勢で長く生きて来ましたが、最近はアニメ化作品もよく観ます。

もともと避けてた理由が、キャラクターの声、口調に対するイメージがアニメ化の際に違いがあると凄く嫌!って所でした。昔の『うしおととら』のとらの声や『哲也』の房州さんの声は自分のイメージとの違いで(ノ_<)うげぇー

ってなったもんです。。。

しかし、最近の作品は『弱虫ペダル』やら『ジョジョの奇妙な冒険』やらを観てもすんなり受け入れられる様になって来ました。

そして、漫画では表現できないアニメだからこそ!っては多々あって『ハンター✖️ハンター』のキメラアント編のラストなんかは反則級でしたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アニメ観てから漫画ってケースも正直増えて来ましたし今後も積極的に観ていきたいなと思います(〃ω〃)